十代日記 ~KANAME's STRIKE~

HEROデッキ中心にカード&デッキ考察します。

制限改訂でシャドー・ミストが制限に…

f:id:rr77:20150321120933j:plain

十代「新制限改訂で《E・HERO シャドー・ミスト》が制限カードになったか…。」

ユベルまぁ《E・HERO エアーマン》のようなサーチ効果を持っているからなのか、それとも特殊召喚→《マスク・チェンジ》を加えて《M・HERO ダーク・ロウ》を速攻召喚なのか…。でもダーク・ロウはD-HEROでも素材にできるからそれは別かな。」

十代「まぁ編集者はデッキの枚数関係で1枚しか入らないけどな。 あとプトレマイオスは禁止になったらしい。あの「プトレマイオスサイバー・ドラゴン・ノヴァ→インフェルニティ」のコンボか。 本物のサイバー流デッキを使っている編集者の弟も嫌いと言っていたカードだな。」

ユベル「確かに簡単にエクシーズ・チェンジ出来るところがが厄介だね。 編集者も「そのコンボはADSでもよく見た」と言っていたよ。」

広告を非表示にする